2016年2月23日火曜日

2/15 5年生起業家教育の販売

5年生が年間を通じ取り組んでいる起業家教育。いよいよその集大成として。10時30分から約1時間、サンパールの店頭とフチュールいずみのコノミヤ前で商品販売を行いました。事前の宣伝もあり、時間前から並んで販売を待っている方もいました。寒さが厳しくいつもより人通りが少ない状況でしたが子どもたちは大きな声で自分たちの作った商品を販売しました。一年間この起業家教育の取組みを通じ、子どもたちは大きく成長することができました。4月から最高学年として素晴らしい活躍を期待します。これまで多大なご協力をいただきました地域や保護者のみなさんまた関係部局の方々に深く御礼を申し上げます。
厳しい寒さの中、精一杯がんばりました!