2020年5月11日月曜日

登校日!

待ちに待った登校日。登校してくる子どもたちも、久しぶりに会った友だち、出迎える先生、みんな笑顔になった日でした。
感染防止対策のため、登校時からマスクを着用してくる子どもがほとんでした。ご協力ありがとうございます。本日、文部科学省から配布された布マスクを1人1枚持って帰っていますので、今後はそちらもご活用ください。(後日もう1枚ずつ配布されるそうです)
上の写真は、登校時の検温を忘れた人が教室に入る前に検温するスペースです。今朝も登校後、検温をしていました。先生方もできる限りの感染防止対策を行っています。
検温・マスクに加え、友だちと距離をとること、大声で話さないこと、こまめに手洗いをすることなど、これから気を付けていくことの注意もありました。
あらためて学校は子どもたちがいてこそだと痛感しました。
次回の登校日は14日(木)です。少しの時間ですが、顔を合わせられることを楽しみにしています!