2020年11月27日金曜日

社会見学&ゲストティーチャー


3年生は社会見学で和泉市内めぐりに行ってきました。
南部リージョンセンターで和泉市産の野菜やミカンなどの買い物を楽しんだ後、今年4月に完成した中央消防署の見学、その後、西福寺や切り花農家の見学をしました。
バスの移動中も、桃山学院大学や和泉中央駅などを見て、和泉市の広さを実感できました。

        
4年生はゲストティーチャーに来ていただき、お話を聞きました。
今回は車いすマラソンのランナーの方です。
「できないことを考えるのではなく、できることを考えよう」ととても前向きなお話をしていただきました。
「来年のパラリンピック出場をめざしている」といった言葉を聞いて、来年会えるのがまた楽しみになりました。