2023年7月6日木曜日

7月6日(木)学校の様子

1年生学級活動
2年生音楽「かえるのうたで輪唱に挑戦しました」
3年生社会「家電製品などの道具について、今と昔の違いを考えます」
4年生学級活動「登板活動について話し合いました」
5年生は今日から1泊2日の林間学校(洞川)です。安全に活動を楽しんでください。
6年生学級活動
6年生が、久保惣記念美術館の方から、「びじゅつのとびら-学芸員の出前講座-」で,宮本武蔵の「枯木鳴鵙図(こぼくめいげきず )」の見方を教えていただきました。絵の中の鳥や、枝などの細かい描写について、拡大して見せていただき、筆を使った繊細な表現について学ぶことができました。ありがとうございました。今回の絵画は、久保惣記念美術館のデジタルミュージアムでも見ることができます。