2016年6月24日金曜日

6/23 児童朝礼、沖縄慰霊の日

児童朝礼、挨拶の後、「気球に乗ってどこまでも」を全体合唱しました。今年になって子どもたちは本当によく歌を歌います。今から連合音楽会や校内音楽会がとっても楽しみです。図書委員会から「20分休憩での読み聞かせやクイズ」についての連絡と、保健給食委員会から「汗を拭くためにハンカチを持ってきましょう」の呼びかけがありました。
また、この日6年生は3時間目に和泉警察の方を講師に迎え「非行防止教室」を行いました。ケータイやスマホを使っての犯罪の防止などの説明もいただきました。そして4時間目、沖縄慰霊の日の今日、広島修学旅行に向けての平和学習の一環として沖縄戦のDVDを見て学びました。
児童朝礼 委員会から

6年生 非行防止教室

6年生 平和学習