2016年7月20日水曜日

7/20 終業式

本日無事に1学期を終えました。終業式では校長講話の後、委員会や児童会の人たちがおもしろい劇を通じて、夏休みの目標などを呼びかけてくれました。熱中症対策や水泳記録会出場に向けてのこと、校区外に子どもたちだけで行かないことなど・・・  毎回手の込んだ劇に感心させられます。また、生活指導担当からも夏休みの過ごし方について確認がありました。
午後からはITS3校の児童会・生徒会交流が富秋中学校で行われました。12月の「若者のつどい」の出店内容をどうするか、話し合われました。何をするのか楽しみです。
委員会の劇と呼びかけ

児童会から夏休みの目標の劇

生活指導より

児童会・生徒会交流