2020年6月3日水曜日

ハイ・ハイ・ランチがスタート!





 今日から膳に慮し、個包装食品などを取り入れた給食(ハイ・ハイ・ランチ)がスタートしました。
1年生は初めてエプロンを付けて当番をします。間隔をあけて教室の前に並びます。


「重い~!」と言いながら上手に教室まで運べました。


教室では机の消毒をしています。その上にナフキンを引いて静かに待っています。「おなかがペコペコ」の声も聞こえていました(^^)


机が離れているのでおしゃべりはできませんが、小さめの声で「いただきます」をして食べました。1年生だけでなくどの学年もほとんどの子どもが完食したそうです。


ほぼ、3カ月ぶりの給食となり、これまでと違ったメニューでしたが、子どもたちの評判は良かったようです。どの学年でも「おいしかった」という感想を聞くことができました。