2020年7月7日火曜日

七夕です

今日は七夕です。幸小学校の掲示板などにも七夕飾りが掲げられています。


 
さくら・たんぽぽ学級のみんなの願い事です。竹や笹の葉は画用紙でつくられています。


こちらは1,・2年生の願い事です。大きな竹を先生が持ってきてくれました。


3年生の廊下にも飾られています。
いろいろな願い事がありました。かなうといいですね(^ ^)

書かれた願い事見ているとこのような願い事が書かれていました。
そのほかにも「せかいじゅう けんこうでいられますように」など、家族や友だちのことを思う短冊がいくつもあり、子どもたちの思いやりを感じることができて、心があたたかくなりました。


そして給食は七夕メニューでした。オリーブパン、ラタトゥユ、星形コロッケ、牛乳です。「星形コロッケから食べる!」など楽しみにしていた人も多かったようです。