2020年12月17日木曜日

平和学習報告会




        
今日は6年生による平和学習報告会でした。
今年は広島に行くことができませんでしたが、自分たちが学習してきたことについて、在校生やおうちの方の前で発表しようと練習を重ねてきました。
スクリーンに映し出されたメッセージや写真と合わせて、考えたことや感じたことをメッセージとして伝えてくれました。
また、オリジナルの劇は迫真の演技で、見た人を感動させてくれました。照明や効果音なども自分たちでおこない全員でつくりあげた報告会となりました。
終了後、見にきていいただいていた富秋中学校の校長先生などからもすばらしかったといった感想や、中学校へ平和のバトンを持ってきてくださいなど、あたたかい言葉をいただきました。