2020年12月9日水曜日

ゲストティーチャー


キャリア教育の一環として、5年生は職業体験やいろいろな職業の方にお話を聞いています。
今日はお笑い芸人の「こゝろ」さんにお話をしていただきました。東京在住のためリモートでのやりとりです。
お笑い芸人をめざしたきっかけやアルバイトをしながらお笑い芸人をしていることなど、たくさんお話をしていただきました。
また、一緒にごはんを食べに行ったことのある芸能人の名前を聞いて、みんなが「え~っ!」と驚いていました。
さすが人前でお話しされる職業の方だけに、子どもたちはお話に引き込まれ、質問にもていねいに答えていただき、あっという間に時間が過ぎました。
みんな「こゝろ」さんのファンになりました。(「こゝろ」さんのネタはyoutubeにもアップされています)