2021年2月9日火曜日

避難訓練 & 給食 & 昔遊び


避難訓練は20分休憩でした。想定は理科室からの出火です。運動場で遊んでいる子も、プロティで遊んでいる子も素早く避難できました。



今日の献立は、夏休みに「給食で食べたいうちの自慢料理」というテーマで、中学校区の優秀作品に選ばれた幸小学校6年生児童の「ウィンナー入り野菜スープ」でした。
とてもおいしかったです(o^-^o)





1年生は昔遊びを教えていただきました。あやとり、コマ、竹馬、竹とんぼです。
教えてくれるのは、正門の受付員さんや先生方です。難しくてうまく遊べなかったものもありましたが、あっという間に時間が過ぎました。