2021年3月11日木曜日

たくさん行事がありました

4年生がトーンチャイムの演奏を発表してくれました。今年は大勢の前に立つ機会がほとんどなかったので緊張した面持ちでしたが、とてもきれいな音色が響き渡りました♪

学校図書館の表彰です。今年たくさん本を読んだ10人が表彰されました。
一番多い人で200冊近く読んだそうです。


来年度前期児童会役員の立会演説会と投票が行われました。
4月から高学年の仲間入りをする3年生も初めて投票します。
選挙管理委員会の人も司会や投票見守りなどの運営をしてくれました。

20分休憩は体育委員さんが竹馬の貸し出しをしてくれました。
たくさんの人がチャレンジしていました。

お昼休みは、児童会の人たちが「3学期も終わるので6年生が卒業する前にみんな遊びをしよう!」と企画してくれました。遊びは「ふえ鬼」です。
1年生から6年生まで全員で運動場を走り回りました。6年生から逃げ回る低学年の子どもたちもとても楽しそうでした。