2021年3月17日水曜日

涙と感動






2・3限と「6年生を送る会」が行われました。6年生と過ごすさいごの時間です。
2限は6年生と一緒にゲームを楽しみました。ボール運びリレーと大型オセロを楽しんだあと、6年生に関する〇×ゲームをしました。クイズの答えとなった側転やなわとび、早口言葉などを披露してくれて楽しい時間を過ごしました。
3限は各学年と先生方からのお別れの言葉と歌を、6年生に送りました。
その後、6年生から各学年へのメッセージが伝えられ、卒業生も在校生もお別れを実感する時間となりました。
最後は花道をつくって6年生を送り出します。例年在校生でトンネルをつくっていましたが、感染防止対策のため、5年生がつくってくれた小旗を振っての送り出しとなりました。
6年生のメッセージにもありましたが、今回の送る会は人数の一番少ない5年生ががんばって企画・運営してくれました。頼もしい来年度の幸小学校のリーダーです。