2020年10月22日木曜日

表彰&発表




今年はコロナウイルス感染防止により、いろいろな行事が中止となり、表彰や発表の機会が少なくなっています。
そんな中、久しぶりに表彰を行いました。今年は夏休みが短かったため、自由研究は自由課題となりました。そんな中自主的に自由研究をしてきた子どもの中から、学校代表として和泉市科学賞に出品し、佳作をいただいたので、その表彰を行いました。
また、毎年和泉市内を3つのブロックに分け、夏休み中の生活体験を発表する「みんなの意見・体験発表会」も中止となりましたが、6年生の代表として今日の朝礼で「夏休みにおばあちゃんのところへ行った際、自然について考えたこと」を作文にした体験文を発表してくれました。