2020年10月30日金曜日

今日のようす


今日の幸小学校はいろいろな取り組みがありました。
        

        
1・2年生は天王寺動物園に遠足です。今年は初めての遠足なので、昨日からテンションMAXでした。お天気も良くてとても楽しかったそうです。

3年生の音楽の時間です。リコーダーがとても上手になってきています。今日は「パフ」の練習でした。

4年生は認知症サポーター養成講座です。どう接していけばいいのか?クイズや劇にして教えていただきました。

5年生はキャリア教育として航空会社の方に来ていただきお話をしていただきました。パイロットやCAの方のお話、働くってどんなこと?などたくさんのお話を聞かせていただきました。

      
6年生は先月行ってきた大阪戦跡めぐりの報告です。自分たちが行ったコース見たり聞いたりしたことを、行っていないグループの友だちに報告しました。