2020年10月23日金曜日

消防クラブ・平和学習





今日は、4年生が消防クラブとして和泉消防署北分署で体験学習をさせていただきました。
消防クラブの制服を着るのは今年初めてです。ちょっぴり気分も引き締まったでしょうか
北分署では、救急車や消防車の説明を聞いたり、心肺蘇生法の体験学習をしたりと消防署のみなさんに親切に教えていただきました。

       
6年生は広島からお客様をお迎えして聞き取り学習を行いました。
修学旅行に行った際、現地でお話を聞く予定だったのですが、宿泊ができなくなったことを受けて幸小学校まで来てくださいました。
お父様の体験や、ご自分の想いを熱く語ってくださいました。聞く側の6年生もとても真剣に聞いていました。