2022年4月14日木曜日

これからよろしくね☘ ~対面式・初めての朝礼~

今日は、今年度初めての朝礼。その前に1年生との対面式があります。6年生に手を引かれて入場してきた1年生。最初は6年生から歓迎の挨拶です。「ようこそ、幸小学校へ!」「困ったことがあったら声をかけてくださいね(^^♪」
歓迎の挨拶を受けて、1年生からも。「よろしくおねがいします!」
1年生ひとりずつ、名前を呼ばれたら「はいっ!」と元気に返事ができました。
対面式の後、1年生も列に加わって朝礼です。新しい児童会役員の任命式が行われました。
児童会会長から、「みんなが楽しいと思える幸小学校に!!」と挨拶が。これからの活動に向けて、期待大です(^^♪