2022年4月25日月曜日

日曜参観・PTA

あいにくの雨降りでしたが、子どもたちの頑張りを観に来ていただきました。
お家の方に観てもらうのが初めての1年生。張り切って学習している様子が見て取れました。
こいのぼりの作品作り。お家の人にも少し手伝ってもらって、子どもたちもとっても嬉しそう。
2年生は国語の漢字の学習。
1つ上の学年になって、お兄ちゃんお姉ちゃんになった姿を見てもらいました。
3年生は社会の学習。
前時に屋上から見た東西南北に見える建物をグループでまとめているところを観ていただきました。
4年生は図工です。ヘンテコ山からイメージを広げていきます。大人なら思いつかない面白い想像がどんどん広がり楽しそうです。
5年生は理科でメダカの観察です。オスとメスの違いを自分たちで見つけます、。よく集中して、違いをとらえていました。
6年生は国語。1字題・1行詩にチャレンジしていました。「春:ピンク一色に染まる」など、素敵な詩がたくさん生まれました。
PTA総会も3年ぶりに開催することができ、雨の中にもかかわらずたくさんの方が参加してくださいました。ありがとうございました。