2022年12月2日金曜日

マラソン大会

いよいよ、マラソンタイムでの練習の成果を発揮する日がやってきました。体育委員会委員長のあいさつで始まりました。最初は低学年(1.2年生)です。
スタートラインに2年生、続いて1年生と並びます。軽く足を動かして身体をほぐします。1年生は初めてのマラソン大会です。
「ドキドキするなあ(;^_^)」
スタートしました!
次は中学年(3.4年生)です。低学年より少し距離が長くなり、学校回りを3周も走らなくてはなりません。
応援の拍手を背中に受けて、精一杯、自分なりの走りをしていました。
最後は高学年(5.6年生)。先頭陣の走りはさすがです。ぐんぐんスピードをあげていきます。
6年生は、小学校生活最後のマラソン大会です。真剣に、自分の力を出し切っている姿を見せてくれました。
寒さに負けず、自分に打ち勝ったマラソン大会でした。お家の方もたくさん見に来てくださいました。応援をありがとうございました。