2022年12月6日火曜日

焼き芋🍠パーティー~1・2年生~

1・2年生が育て、収穫したサツマイモ。いよいよ今日は焼き芋パーティーです!
水は冷たいですが、焼き芋のためです。ていねいに、ていねいに洗います。
「うわぁ!おっきいさつまいも!!」
アルミホイルに包んで先生に薪で焼いてもらいます。
6時間目。待ちに待ったパーティーです♪ゲームも楽しみました(^^♪みんなそろって
「いただきます(^▽^)/」
食べやすいように紙コップに小分けしてもらいました。
自分たちで育てたから、よけいにおいしく感じます。
給食を食べたのに、4回もお代わりをしている子もいました。
「おいしかった♪ごちそうさまでした(^^♪」