2021年8月25日水曜日

2学期がはじまりました♪

「おはようございます!」長い夏休みが終わり、山ほどの荷物を抱えて登校する子どもたち。見守りの方々に、明るくあいさつです。
緊急事態宣言中なので、始業式は放送で行います。「感染症対策をとりながら、2学期もがんばりましょう!」
1年生は初めての夏休みでした。工作も力作がそろいます。
あっという間に3時間が終わり下校時刻です。
今日は、幸青年団の方々が、子どもたち一人ひとりにお菓子のプレゼントを用意してくださいました。
本当は、8月14日に盆踊りのやぐらに立つ経験をさせてあげてからお菓子を配ってくださる予定でしたが、緊急事態宣言延長によりできなくなってしまったので、本日わざわざ学校まで持ってきて下さいました。
幸青年団の方をはじめ、地域の方々に大切に思っていただいていることに感謝です。ありがとうございました。