2022年6月17日金曜日

授業参観

5時間目、子どもたちの頑張りをたくさん観ていただきました。
1年生は算数。たし算の発表です。
最後は♪スマイルアゲイン♪の大合唱(^^♪
2年生は図工。紙皿のけん玉づくり。
お家の人の力も借りて、グレードアップ!!
3年生は算数。カードを使ってひっ算づくり。よく考えてたくさんのひっ算をつくりだしていました。
4年生は理科。豆電球と乾電池を使って回路を学びます。子どもたち、楽しそうに学んでいました。
5年生は体育。バスケットボールの熱い戦いが繰り広げられました。
6年生は理科。植物の成長と吸収した水の流れについての学習です。6年生ともなると、グループの学習も充実してきます。 どの学年の子どもたちもいい顔をして学んでいました。
🎶ハッピーバースデイ🎶幸小学校🎂