2022年7月19日火曜日

「おおきなかぶ」音読劇📖 ~1年生~

国語で学習した「おおきな かぶ」。音読劇にして2年生にお披露目です。
「おおきな おおきな かぶに なれ。」
おじいさんの願いかなって・・・。
『なんておおきなかぶなんじゃっ!』
迫真の演技!!
おばあさんをよんできたおじいさん。
「かぶを おじいさんが ひっぱって、おじいさんを おばあさんが ひっぱって、」
みなさんご存じの通り、孫をよんできても、犬をよんできても、なかなかかぶはぬけません。
「いぬは、ねこを よんできました。」
『よーし、ねこにまかせとけっ!』
なかなか、かぶは ぬけません。
ねこは、ねずみを よんできました。
『よーし、ねずみにまかせとけっ💪』
「うんとこしょ、どっこいしょ。」
「とうとう、かぶは ぬけました。」
2年生から、素敵な感想をたくさんもらいました(^^♪