2022年7月7日木曜日

七夕まつり ~1・2年生~

7月7日 七夕🎋
 大きな笹飾りを創って七夕まつりをしました。
織姫と彦星のものがたりのかみしばい🌌
「今日は晴れてるから、2人は会えるね(^^♪」
紙芝居の後は、「たなばたさま」の歌をみんなで合唱🎶 
素敵な歌声がワークに響きます🎶                     最後は、たなばたさまの歌に合わせてジャンケン列車のゲーム!
「じゃーん けーん ホイッ!」
勝っても負けてもうれしそう(o^―^o)
あちこちでペア列車ができてきます。
どんどん長くなる七夕列車。ぶつからずにすいすい上手に走ります🚃
さいごのしょうぶだっ!!
大注目の一瞬です!!
楽しい時間はあっという間。   今夜は天の川もきれいに見ることができそうです。お家の人と願い事を言い合いながら見るのもすてきですね☆彡