2023年3月13日月曜日

児童会役員選挙~令和5年度に向けて~

来年度の前期児童会役員を決める選挙が行われました。
5年生から2人、4年生から2人、合計4人選ばれます。まずは、5年生演説からです。シーンと緊張感のある中での演説。
落ち着いて、みんなに自分の思いを話すことができました。
4年生の演説。初めての選挙で、聴いている方までドキドキが伝わってきます。
司会をしている選挙管理員も、今までの準備や練習をともにやっていきているので、我がことのように心配そうに見守っています。
選挙なので当選・落選はありますが、立候補した人たちは、どんな立ち位置であれ、来年度の幸小学校をよくしていってくれるものと思います。