2023年3月15日水曜日

6年生を送る会~パート2~

3時間目は6年生を送る会パート2。講堂で1年生から順番に6年生にむけてメッセージと歌を送ります。
1年生から。『ね🎵』
一人ひとりにお手紙と似顔絵のプレゼントも。
「めっちゃ似てるやん(^^」
2年生から。『はじめの一歩🎵』
手渡された手作りの花束に、ちょっと照れながら喜ぶ6年生。
3年生から。『友よ🎵』 振り付けもあり、6年生も思わず手拍子👏
4年生から。『さくら』 今回の企画も含め、6年生への感謝の思いが伝わってきます。
次に最高学年となる5年生。
この日のために作成した、たてわり班のみんなのメッセージと写真をプレゼント。
サプライズで先生たちからもメッセージと歌『夢をあきらめないで🎵』のプレゼント。思わず涙する6年生も。
6年生から、メッセージと歌『かわらないもの🎵』のお返しです。 泣きながら歌う子もいて、聴いていて胸が熱くなりました。
最後にみんなで花道を作って、6年生の退場です(o^―^o) 4年生の子どもたちの一所懸命な準備と司会にも心が温まりました(o^―^o) 心に残る6送会となりました。