2022年5月16日月曜日

クラブ活動 第1回

今日は子どもたちが楽しみにしているクラブ活動の日でした。幸小学校では、4年生からクラブに参加できます。
コンピュータクラブ。自己紹介、部長を決定してから、ロイロノートを使って「かぶっちゃやーよ」ゲームを楽しみました。
室内ゲームクラブ。役割分担やグループ決めもとっても段取りよく進め、さっそくいろんなゲームに取り組んでいました。
室内スポーツクラブ。活動は主に講堂でします。
部長副部長などを決めた後、講堂に移動し大繩やドッチビーを楽しみました。
球技クラブ。こちらも役割をさっと決めて、
体育館でポートボールで汗を流しました。 年間5回程度しかありませんが、楽しく活動してほしいです。