2022年5月20日金曜日

がっこうたんけん ~1.2年生~

去年は、学校を案内してもらった2年生。今日は自分たちが案内する番です。
1年生をしっかり案内してあげてね。出発です。
エイッエイッオーッ!!
「コンピュータ室はどこかな?」連れていくとなるとちょっと緊張します。
何をする部屋なのか、説明をしてキーワードをメモします。あとでつなげるとひとつの文になります。
校長室の中で説明。「えーっとメモは…。ちょっと待ってね。」一所懸命の2年生の姿に、1年生も協力的。
「学校たんけん、どうでしたか?」「とってもたのしかった(^^♪」「がっこうのことがよくわかった!」 1年生の感想に2年生もにっこり(o^―^o) 準備から当日の説明まで、よくがんばりましたね。