2022年5月13日金曜日

みんなで行こう!海遊館🐡 ~たてわり遠足~

あいにくの雨ふり。でも全校児童で海遊館見学、それもたてわり班でという、今までになかった企画に、子どもたち、特に1・2年生がとっても楽しそう(^▽^)/
「ほらっ、めっちゃたくさんの魚♪」目の前で優雅に泳ぐ魚たち。
「きれいなぁ。」海の中にもこんなカラフルな色が。
「人間も泳いでるよ!?」下の砂を掃除している姿も。魚たちが幸せに過ごすために、いろんな工夫や努力をされているんですね。
子どもたち、海の世界を満喫していました。
お昼からは低・中・高で分かれて別行動です。5・6年生は、黒門市場に移動してお昼ご飯です。
「何を食べようかな?」最初はかなり悩んでいる子もいましたが、上手に買い物をして、お昼ご飯を楽しんでいました。
学校に帰ってからの振り返りで、「すっごく疲れたけど、楽しかった!」と子どもたち。低学年のお世話をするのは大変だったと思いますが、頼られるのもうれしいし、充実した遠足になったようです。お疲れさまでした(^▽^)/