2022年5月6日金曜日

久しぶりの学校! ~1・2年生~

幸小学校は2日が参観日の代休だったため7連休でした。休み明けにも関わらず、朝早くから登校してくる子も多く、元気な顔が見られました(^▽^)
1年生は、「すみれ」と「たんぽぽ1」「たんぽぽ2」の教室の紹介をしてもらっていました。
「すみれ」や「たんぽぽ」では、それぞれどの先生がいるのか、どんな学習をしているのか。子どもたちもしっかりときいていました。クイズで楽しみながら、お話の内容を確認しています。
お話の後は、実際に「すみれ」「たんぽぽ」の教室にもいってみました。
2年生は、図工の時間。「し~ん」としていたので、何をしているのかな?と思ってのぞくと、粘土で「むぎゅたん(?)」を制作中でした。
『こんにちは むぎゅたん~オリジナルのむぎゅたんをつくろう!』と題して、自分で新しい生き物を創り出しています。
1つとして同じものがない、たくさんのむぎゅたんが誕生しました(^▽^)/