2023年2月17日金曜日

一年間の成長を観ていただきました

今年度最後の授業参観
1年生。できるようになったことの発表とお家の人へのメッセージ。4月から随分と心も体も大きくなりました。
2年生、マイストーリー。自分の生い立ちなどを発表します。学習を進める中で、自分が大事に育てられてきたことを実感!
3年生。昔の生活を調べタブレットにまとめてきました。お家の人に上手にプレゼンです(^▽^)/
4年生。まずは講堂で合奏です。いきものがかりの「ありがとう」難しい楽曲ですが、この日のために一所懸命練習してきました。
その後は教室で一人ずつ将来の夢を発表しました。
5年生。グループごとに地域や学校のことを調べ、実際に足を運んで聞き取りも行っての発表です。
互いの発表について、グループでしっかり感想のききあいも♪
6年生。地域の歴史についての報告です。自分の思ったことを交流することでさらに学びが深まります。
1.2年生は最後に講堂で合奏を聴いていただきました。曲名は「ミッキーマウスマーチ」と「となりのトトロ」(^^♪
それぞれの1年の成長を観ていただきました(o^―^o)