2021年11月19日金曜日

さいわいだんじり祭り ~2年生~

2年生が、生活科でだんじりをつくりました。1年生を招待してだんじり祭りです。
「だんじりは2人乗りです。」「くつをぬいで乗ってください。」乗りやすいように、だんじりを支える2年生。
「出発します!いいですか?」「はーい♪」ゆっくりと動き出すだんじり。運動場を半周して次の1年生を乗せます。
「ちょっとスピードを出すよ!」「よーし!」「そーりゃーっ!そーりゃーっ!」
風を切って走る2年生。いいお天気、だんじり日和。気持ちよさそう(^▽^)
1年生みんなを乗せたので、運動場を10周したことに。つかれたけど、1年生に喜んでもらえて、最高のだんじり祭りでした(^^♪