2021年11月25日木曜日

車いすマラソンってどんなもの?~4年生ゲストチィーチャーからの学び~

4年生が、ゲストチィーチャーに来ていただいて、車いすマラソンについて学びました。
実際に競技でつかう車いすを持たせてもらいました。「軽いっ!」思ったよりかなり軽いようです。
競技用の車いすにも、乗せてもらいました。「かっこいい!」「タイヤがななめになってる?」いろんな気づきもあります。
「こんな乗り方で競争するんだ。」「スピード出したらこわそう。」体験して感じることもたくさんあります。
試合や練習で忙しい中、4年生のために来ていただき、たくさんのことを学ばせていただきました。ありがとうございました。