2021年11月5日金曜日

マラソン大会に向けて🏃

12月2日のマラソン大会に向けて、今日から朝のマラソンタイムが始まりました。今年は開始時刻を少し遅らせ、教室で朝の健康観察と検温をしてからです。走る時間も5分間にしています。
体育委員が朝早くから準備をしてくれました。準備体操もお手本を見せてくれます。
いいお天気。気持ちよく身体を伸ばします。
最初の一周は、クラスでそろって走ります。1年生は初めてのマラソンタイムです。がんばって!!
ペース配分を考えながら走る6年生。しっかりとした足取りです。
2週目から自分のペースで走ります。初日だから無理しないで身体と相談しながらね。
といってもフルスピードでとばしていく子どもたち。
整備体操。今日は何週走れたかな?マラソン大会に向けて少しずつ記録を伸ばしていきましょう。