2021年12月17日金曜日

家庭教師 派遣します📖 ~6年生ティーチャー、2年生の教室へ~

2年生の算数の時間、6年生が家庭教師として教室に来てくれました。
最初に6年生の算数ノートを見せてもらった2年生。「めっちゃきれい!」「丁寧に書くと問題も解決しやすいよ。」
6年生の真似をして、丁寧にていねいにノートをとる2年生。「本当だ。キレイにかくと間違いにくい♪」
わからないところがあると優しく教えてくれる6年生。
1人でできそうだと、そーっと見守る。学びの邪魔をしないところがさすがです。 とっても集中できた1時間でした。「えっ?もう終わったの??」「もっとやりたかった♪」(算数の問題をですよ😲)「また来てほしい🎶」
きっとまた来てくれますよ。
6年生のみなさん、ありがとう(^^♪