2021年12月17日金曜日

下級生に思いを託して~つながった平和のバトン~

6年生🕊平和報告会🕊本番。
下級生に、平和への思いを伝えるために、今まで準備し、練習してきた成果を発揮します。
1年生にも伝わるようにスライドを見せてで分かりやすく説明したり、劇を取り入れたり。
迫真の演技に心を打たれます。
戦争を体験した方が少なくなっている今、自分たちにできることは何か。
伝えなければならない、伝え続けていってほしい「平和への思い」を、最後は「Triangle」(トライアングル)の歌で。
少ない人数でも思いが伝わる歌声に、思わず涙する先生も。
みている1~5年生の真剣なまなざしに、6年生からのバトンがつながったと感じる平和報告会でした。
みんなが退場し、みにきてくださっていたおうちの方との撮影タイム。ほっとしたのか、とってもリラックスモードの6年生。
やりきった充実感でいっぱいの笑顔をパチリ📸