2022年3月4日金曜日

中学校紹介~6年生に~

安心して中学校に来てほしいと、冨秋中学校の先輩が中学校の紹介をしにわざわざ来てくれました。
中学校の先生方もたくさん来て、ちょっと緊張気味の6年生。
そんな6年生に、授業のこと、テストのこと、クラブのこと等、丁寧に説明をしてくれます。
「〇○先生は、めっちゃ面白い。ダジャレもいっぱい言ってくれる。」
「〇○先生は、めっちゃ優しい。とにかく優しい。」
「〇○先生の授業、めっちゃ楽しい。楽しいこといっぱいできる。」
めっちゃという言葉がいっぱい。中学校生活を楽しんでいるのだということが伝わってきます。
中学校の先生からのお話もありました。
「中学校でみんなに会えるのを楽しみにしているから。」
最後に記念撮影。最初の硬い表情とは打って変わって、先輩のあったかくて面白い声掛けに笑顔がこぼれます。
「はいっ、チーズ(^^♪」
たくさんの先生が中学校で一緒に過ごすのを楽しみに待ってくれています。