2022年3月8日火曜日

セレッソ大阪ゲストティーチャー~1・2年生~

セレッソ大阪から現役のコーチが来られ、1・2年生にサッカーの指導に来ていただきました。
まずはウォーミングアップ。ゲーム感覚で楽しく身体を動かします♪
コーチのちょっとしたアドバイスで、みるみる上達する子どもたち。後半は試合形式。グループ分けした子どもたち VS コーチ2名+先生チームで勝負です!
点を取ったり取られたり。手に汗握るゲーム展開!
1点負けた状態で、試合終了間近、応援している子どもたちの声援にも力が入ります!
シューーート!!
直後に終了のホイッスルが!!子どもたちも大喜びです(^^♪
楽しい時間はあっという間。最後にコーチから夢を持つことの大切さを教えていただきました。
「ありがとうございました♪」
元気よく挨拶してさよならした後もなごりはつきず、ハイタッチして体育館を後にしました。