2022年3月14日月曜日

いよいよ明日~旅立ちに向けて~

いつも通りの週明け。いつも通り、8時に朝遊びの放送をして下の学年の子どもたちを遊ばせてくれた6年生。
3時間目は、教室やその周りの大掃除。
会話も少なく、黙々とモップ掛け。
教室の小黒板やものさしなどもピカピカに。
楽しそうな、でもちょっと寂しそうな。
4時間目は、一人ずつ6年1組のみんなへメッセージを読み上げます。「困ったとき助けてくれてありがとう」「〇〇を手伝ってくれてありがとう」「わかれへんところ、教えてくれてありがとう」「中学校に行っても一緒に遊ぼうな」
最後の給食は輪になって(^^♪(黙食なのが残念。しゃべるときはマスクをしてたのがさすがです。)
いよいよ明日です!
在校生も精いっぱいの思いを込めて明日への準備です。