2022年3月11日金曜日

6年生ありがとう~6年生を送る会~

お世話になった6年生にお礼の気持ちを込めて「6年を送る会」。コロナ禍ということで、2時間目はリモートでゲーム大会。
4年生司会のもと、各学年対抗で行います♪各ゲームでそれぞれ代表がチャレンジです!
ジェスチャーゲーム。なかなか上手で、みんな結構当たっています。
バランスゲーム。ゲームごとに1位の学年が発表されるので、真剣です!
キックボーリング🎳。「がんばれー!」モニターに映る他のクラスの様子も気にしながら、自分のクラス代表を応援です!
積み木積み。もちろん勝負なので勝ちたいのですが、3人で力を合わせて積んでいる様子がとっても楽しそうでした♪
3時間目は、講堂で待っている6年生へメッセージを伝えに。密を避けるため、1年生から順番に来ます。
歌と踊りとお花のプレゼント。今までの思い出を振り返り、涙する6年生も。
どの学年も、6年生への感謝の思いがこもった歌やメッセージ。温かい気持ちがあふれています。
最後に5年生から、縦割り班の仲間からの色紙と手作りの写真立てのプレゼントです。後輩たちの思いを支えに、中学校でも頑張ってほしいです。