2022年9月5日月曜日

前期委員会最終

今日は最後の前期委員会でした。前期委員会は最後ですが、10月の後期委員会が発足するまで、前期委員会の活動は続きます。
児童会・学級委員会は、たてわり遊びの企画を考えていました。 1年生から6年生まで、みんなが楽しめて仲良くなれる遊びにするにはどうすればいいか、意見を交流していました。
放送委員会。前期の放送についての振り返りと、残り一か月あるお昼の放送で何か楽しい企画はないか話し合っていました。夏休みの間に、放送設備がやっと整ったので(放送機器の故障のため1学期はタブレットを使ってリモート配信でした)新しい機械の使い方も練習していました。
体育委員会。振り返りでは、雨の日の20分休憩に体育館で一輪車やフラフープ・ボールなどの貸し出しを行ったことなど、自分たちの頑張りがみんなに楽しんでもらえたことを共有し、「次の体育委員の人にもぜひやってもらいたい!」と後期の委員会の人に向けてのメッセージを残していました。
保健給食委員会。9月の保健目標と給食目標を考えていました。「みんなに守ってもらいたい目標にしたい。」「運動会の練習が始まるから、関係あるような目標がいい。」 「4月からの目標を重ならないように、もう一回前のを見直してみようよ。」など、活発に意見が出されていました。
「図書・環境美化委員会」前期の振り返りでは、「他の委員会のよかったところも出して、伝えてあげようよ。」といううれしい発言も。仕事が多くて忙しい子の委員会は、話し合いの後、花壇の整備・講堂と図書室の清掃も行っていました。
前期委員会、お疲れさまでした。あと1か月、今の頑張りをって後期委員会につなげてくださいね(o^―^o)