2022年10月31日月曜日

後期委員会活動スタート!

今日から、後期委員会がスタートしました。幸小学校では、4年生から委員会活動に参加します。
児童会・学級委員会。学校を代表する委員会です。前期の目標「楽しく元気でハッピーな学校」を受けて、後期の目標を考えていました。
図書・環境美化委員会。とても仕事の多い委員会ですが、委員長・副委員長・書記もすぐに決まり、自分たちで委員会を動かしていました。
体育員会。雨の日の体育館開放や、マラソン大会・なわとび検定など、各行事の取り組みについて、意欲的に話し合っていました。
保健・給食委員会。11月の保健・給食目標を立て、各教室に配る目標の紙を丁寧に作成していました。
放送委員会。委員長・副委員長、そして各曜日の放送割り当てを決めたら、さっそく放送の企画について考え、そして練習です。 どの委員会もさっそく明日から仕事始めです。学校のみんなのために頑張ってくださいね。