2022年11月1日火曜日

遠足が・・・

あいにくの雨ふりです。遠足に行く予定だった1・2年生。残念です。
それでも雨の中、お弁当を手にリュックサック🎒で登校。
「お弁当をみんなで食べてもいいですか!?」
給食時間に講堂の貸し出しを直談判しに来た、1・2年生。
思い思いの場所でお弁当を広げる1・2年生。お家の人が朝早くから用意してくれたお弁当を前ににっこにこ(^▽^)/♪
美味しそう♪楽しそう(^^♪
おばけウィンナー👻やどくろおにぎり💀を見かけるなあ(❔)と思ったら、
「先生、ハロウィン弁当だよ🎃」
なるほど😲
楽しい時間はあっという間。1年生5時時間目は国語の学習です。
好きな教科とその理由を考えて発表します。
「すきな教科は算数です。おもしろいからです(^^♪」
「好きな教科は生活です。遊んだりできるからです(^^♪」
遠足は延期になってしまったけど、楽しいこといっぱいの学校ですね(^▽^)/