2022年11月22日火曜日

教育長学校訪問 と 秋晴れの空の下

昨夜の雨風と一転、今日はいいお天気。まさに秋晴れです。
教育長の学校訪問があり、子どもたちの様子を見ていただきました。一所懸命調べている様子や、
楽しく学習に参加している様子。
落ち着いて学習に取り組んでいる様子をほめていただきました。
難しい問題にも前のめりに取り組む姿や、
深く考えて自分の思いをしっかり文章にする姿にも感心されていました。
お昼休み
さわやかなお天気の下、子どもたちは元気に外でサッカー。
ピロティでは大縄跳び。結構はやく縄をまわしているのですが、上手に跳んでいます。
職員室に居る事務員さんにも「一緒におにごっこしませんか?」と誘いに来る子どもたち。
「6年生にめっちゃ速いお兄ちゃんがいるねん!」
走りの得意な子や遊具をうまく使って逃げる子に振り回される鬼さんたち。
大人も子どもも、楽しくてくたくたになったお昼休みでした。