2022年11月24日木曜日

道徳参観

今日は参観日。全学年道徳の学習の様子を観ていただきました。
お昼休みには、すみれ・たんぽぽの手作りアクセサリーの販売も。
お家の人も子どもたちもたくさん見に来てくれて、お店は大盛況。ご協力ありがとうございました。
お家の人が観ているので、いつも以上にはりきって学習にのぞむ1年生。
2年生も、一所懸命先生のお話をききながらも、ちらりと後ろを。お家の人のことが気になります(^▽^)/
お休みが多かった3年生。お友だちの分もという思いからか、
積極的に発表する姿が素敵でした。
4年生ともなると、いつも通りの落ち着きぶりで、先生のお話に全集中。
5年生は「怒りのコントロール」の仕方の学習。
「人によって感じ方も心の整え方も違うのだ」ということを学びました。
6年生。ちょっと難しい課題でしたが、先生や友だちの考えをよくきいてしっかり考えていました。
参観に合わせて、PTAの作品展や
校内図画展も行われていました。子どもたちやPTAの方の力作が並びました(^^♪