2021年9月21日火曜日

校内での感染防止対策について

緊急事態宣言が延長され、子どもたちの感染状況への不安が高まる厳しい状況下ですが、9/15付「運動会の観覧について」でお知らせしたとおり、制限のある限られた種目ではありますが、子どもたちの安全安心を第一に考えできる限りの感染防止対策を講じて、運動会を開催したいと考えています。合わせて、日々の学校生活においての感染対策についてお知らせいたします。
各教室前に消毒液を設置。給食前はもちろんのこと、ことあるごとに消毒の声かけをしています。
給食当番が並んでいます。床にテープを貼っているので自然にディスタンスが取れます。
ディスタンスをとるためのテープは、あちこちに貼られています。保健室。検診などに使います。
トイレ前にも。あと、水道の前にも混雑をさけるために貼られています。
6年生。給食は黙食で。
5年生。お代わりはマスクをして。
4年生。どの学年も全員前を向いて静かに食べています。
3年生。食べるぎりぎりまでマスクをつけ、食べ終わったらまたすぐマスクです。
2年生。低学年も机の間隔をあけて黙食です。
1年生も、がんばっています。
放課後、業者の消毒作業。
子どもたちが触りそうなところを細かく消毒。
階段の手すりも全て
トイレも、時間をかけて念入りに。
先が見えない中、大変ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、子どもたちにとって充実した教育活動になるよう、ご理解、ご協力いただきますようどうぞよろしくお願いいたします。