2021年9月29日水曜日

運動会が終わって・・・

120%の力を出し切った運動会が終わり、また日常が戻ってきました。
運動会の作文を書く2年生。どの学年も落ち着いて学習に取り組んでいます。
ロング休憩。いろんな学年が交ってボール遊び。
運動会練習中は係の仕事やダンスの練習などがあったので、思いっきりゆっくり遊ぶのは久しぶりかもしれません。
ピロティの、メダカの池で1年生。「メダカがいっぴき死んでる?寝てる?」
「つついたら動いたよ!」「エサが足りないのかな?」じっと観察です。5年生になったら学習しますよ♪
こっちも真剣に観察です。「何を捕まえているの?」
「こんなんつかまえた♪」「毛虫やねえ😅」虫大好き1年生です(^^;)3年生で学習しますよ💦
半分くらいまでならいけるんだけど・・・「あとちょっと、がんばれ!!」
残念!同時に落下です。落ちても楽しそう♫
(代休中に提出された6年生ロイロノートより)