2021年9月22日水曜日

最後の全体練習🏴 と

朝から全体練習。汗ばむほどのいいお天気☀の中、かっこよく入場です。
合同体操。ダンスはもちろん、どんな動きも一所懸命することで、本番の感動につながります。
応援合戦。感染防止のため、今年は応援団だけでパフォーマンス!
みんなの分もがんばるよ!
大玉おくり。練習と分かっていても力が入ります●〇暑い中、力を出し切った全体練習でした。
2年生個人走。休み時間をはさんで、各学年の練習は続きます。
選んだカードでかえる・へび・カニに変身。玉入れ、バギー運転。過酷なレースです🚲🚙
1年生音楽。休み時間をはさんで、各学年の授業も続きます。タブレットで鍵盤を出して(ピアニカが使えないので)ド♪レ♪ミ♪
休み時間もいろんな役割で活躍し、お疲れ気味の6年生。理科「みんなつかれているだろうから、ぶどうジュースでもどう?」グラスに注ぐと紫→真っ赤に!! つかみはOK。夢中で実験した一時間でした。
時間の終わりにちょっとおまけ。酸とアルカリをうまくそーっと注ぐときれいな模様に。「自分の持ってる消しゴムと一緒!」「きれい♪」感動をもった学習は記憶に残りますね。