2022年1月7日金曜日

3学期スタートしました!

ぴりっとした、いい意味での緊張感の中、3学期始業式が行われました。
4年生。教室での様子。始業式とはまた雰囲気が違ってリラックスした様子。友達の冬休みの話を、身体を向けて聞けていて素敵です。
5年生。3学期の目標。「一日5回以上発表する」うんうん(^―^)具体的でいいですね♪担任の先生も自分の目標を子どもたちに伝えます。先生もがんばるよ!!
6年生は3学期の係活動。「どれにしようかな。」自分のしたい仕事を選びます。希望のない係りにまわってくれる子も。あったかい雰囲気です🎶
1年生連絡帳の時間。丁寧に書いていて、かき方の学習かと思うほど。カタカナも上手になったねぇ(^^♪
2年生。冬休みのトップニュースをみんなで聴いています♫楽しそうな笑い声が廊下まで聞こえてきます。
3年生。おみくじを引いて、新年を占います。なにがでるかな?
出た番号のおみくじを取ります。大吉かな?小吉かな?
今年もよい年になりそうです🎶きっといいことがありますよ☺