2022年1月28日金曜日

今年も始まりましたっ!~リズムなわとび検定~

幸小学校ではなわとびの上手な子が多いです。毎年3学期のこの時期になると、リズムなわとびの検定級が毎週金曜日に行われます。朝礼で体育委員会からの告知があり、
実際に、舞台で体育委員の子どもたちが見本も見せてくれます。
今年も始まりました!!
20分休憩。参加は自由です。たくさん集まりました。検定は5級から、CDの曲に合わせて跳びます。
引っかかるとそこでおしまい。前の級を報告して、見学・応援にまわります。
2級にチャレンジ!見ごたえのある技に、観ているほうも力が入ります。上手な子が思わぬところで引っかかることも。一曲終わるたびにおこる大きな拍手👏
1級チャレンジまで残ったのは今回6人。1級の最後まで跳びきったのはたった1人!大盛り上がりで第1回目のリズムなわとび検定が終わりました。
まだ少し残っている休憩時間。興奮冷めやらぬ子どもたちがたくさん縄跳びを練習していました。次回もがんばってね!